2010年9月10日金曜日

WordPressカテゴリーの並び替え

WordPressを使っていて、投稿カテゴリーが増えてくると、メニューとして使えるように「あいうえお」順や「ジャンル別」に分ける必要が出てきます。

コスパでは、4つのジャンルを一つにまとめた結果、ぐちゃぐちゃになって非常に見づらくなっていました。

そこでCategory Orderというプラグインを使うことにしました。
参考にさせて頂いたのはこのサイトです。

矢印をクリックして順番を上げ下げして、表示したい順番に並べるだけです。

本当は“4つのカテゴリー”を際だたせて一つ段落をつけてカテゴリーを並べたかったんですが、親カテゴリーのチェックを外して更新していますので、それはできませんでした。

まあ、親カテゴリーを表示しない利点もありますのであきらめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿