2009年8月29日土曜日

Xacti DMX-HD1が修理から帰ってきました

8月5日に大阪難波にあるビックカメラに、壊れた「三洋電機 Xacti DMX-HD1」を5年長期保証を使って修理に出したわけですが、お盆休みを挟んで帰ってきました。

発送料金はタダ!

どういう症状だったのかと言いますと、
“電源を入れても液晶画面が真っ暗”

価格COMの掲示板で調べると、どうもこの機種は同じ故障が多いようで、レンズがずれているとかで、軽くたたくと映る場合ありとのこと。

試すと確かに液晶画面が映るようになりましたが、一度撮影するとまた真っ暗。
そのうち映した画像に横線も入るようになりました。


当然、修理から帰ってきたデジカメは、元通り撮影出来るようになっていました。
明細を見ると、部品代が12,000円と技術料を足して約15,000円

5年保証のために使ったポイント分は回収できたように思います。
ちなみに同じ箇所の故障に関しては、3ヶ月以内であれば無償修理だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿