2014年4月22日火曜日

ワードプレスの記事をSNSに自動投稿する方法


今まで面倒ではありましたが、すべて手動でツイッターやフェイスブック、Google+に「KOSUPA」の紹介記事を投稿していました。

この作業は文字数を少なく、そして分かりやすく考えながら素早く投稿する必要があったので、かなり面倒な作業でした。

前々からWordPressのプラグインを使えば自動投稿できることは知っていたんですが、サイトの更新を再開するにあたって、なるべく時間をかけないことを優先して、何か良いプラグインはないかと探しました。

そして見つけたのが「Jetpack」というプラグインです。

コレを使うと、Twitter、Facebook、Google+の3つのSNSに連携して投稿できちゃいます!


詳しい解説は、love guava!の「WordPressの新規投稿をGoogle+に連携する方法(TwitterやFacebookもできるよ)」がとても参考になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿