2009年6月3日水曜日

ネットショップを巡回チェックするようになったキッカケ

「特売最前線+R」を立ち上げるもっと前なので、10年近く前だったでしょうか?

当時ネットショップと言えば、
価格COMや楽天市場に登録・掲載されているショップは一応安心出来るということで、そこから欲しい商品を探して買い物をするというのが一般的だったと思います。

とはいうものの、ネットショッピングをする人自体がそれ程多くはなかったので、売る方も買う方もPCに関係した物が大半だったかもしれません。


そしてもう一つ、当時は個人のニュースサイトというのが流行っていまして、
私も同じように個人のニュースサイトを作って、サイト作成やネタの収集について学んでいた訳ですが、

そんな中、

最速を求める酒場 本店 と お買い得だね!byねこねこ

という2つの特価情報サイトがあることを知り、
そこに掲載されていた情報を見て目からうろこといいますか、ネットショッピングの楽しさや便利さに気づかされました。 送料がたとえかかっても、近くで買えない商品を安く買えるんですから・・・

この2つは良くチェックするサイトになり、何度かそこで得た情報から、良い買い物をさせて頂いたのを思い出します。

そしてまた、価格COMにあった旧クチコミ掲示板での特価情報に関する書き込みからも有益な情報が得られました。

そうやって見ているうちに、自分で各ショップを見に行った方が早いのかな!?と思い、いつの間にかショップの巡回するクセがついてしまって、その後、特価情報サイト「特売最前線+R」を立ち上げるようになったんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿