2009年6月30日火曜日

正中頚嚢胞と診断されました。

ここ1ヶ月、なぜかのど仏が出てきた感じがしていました。

そのことを周りの人に聞くと、腫れているのでは?ということだったので、昨日は病院に行って来ました。

近くの耳鼻科で診てもらうと市民病院の先生に紹介状を書いてもらい、そのまま市民病院に。

エコーで検診した結果、どうやら「正中頚嚢胞」という病気みたいです。
帰ってからこの病気について調べてみると、100人中7人の確率でなるようなことが書かれていました。

ん~周りでは聞いたことないんですけど・・・

ほうっておくと良くてそのまま、だんだん大きくなるかもしれないそうです。

今はピンポン玉ぐらいで特に目立つほどではありませんが、取り除いたものを病理診断しないと安心出来ないので、手術で取り除く必要があるようです。


2週間後にMRI、結果を診てから手術になると思います。

自分がいざ手術という状況に置かれて、初めて不安になるものですね。


という訳で、サイトの更新が少しお休みになる予定があります。
ご心配をおかけしますが、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿